genba21

無題のブログ

ブログタイトルを「無題のブログ」に変更しました。管理人「たけごろう」が適当なことを書き散らかすだけのブログです。

おもちゃ

5 2月

初音ミクNTを買ったのだ

アラ還にも関わらず「初音ミクNT」というボーカロイドの音源ソフトを買ったのである。これで新しい楽曲を次々と制作して公開してやろうとか、おいらの才能にひれ伏すが良い、なんてことを考えているわけではなく、まあ面白そうだったのでちょっと試してみよう、と思った次第である。

とりあえずインストールまでは完了したので、空いた時間の有るときにポチポチと頭をひねりながらやってみようと思う。ボケ防止に初音ミク。なかなか良さそうだ(笑)

IMG_7374
16 11月

今更ながらiPod touchを購入です

迷いに迷ったあげくiPod touchの32GBモデルを購入してしまいました。
コンデジを買うか、iPhoneを買うか、iPod touchを買うか、ととても変な悩み方ではあるのですが、ここはデジカメの代わりにもなるし、ランニングコストも発生しないということで、iPod touchをチョイスしたわけです。
DSC_0407

とりあえず、開発中の工事写真撮影アプリもインストールして、今後のデモにも使えるようにしました。そのアプリもいよいよ完成しましたので、これからが楽しみです。

あとは仕事に必要なアプリや息抜きのゲームなども組み込んでおくことにしよう。 

それにしても最近は急に物欲が出てきて困りました。高いものは無理ですが、ガジェット系のおもちゃが徐々に増えつつあります(笑)

とりあえずFBではなくて、このブログにて順次紹介していこうかな♪ 

よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 
3 8月

スマホでコントロールするラジコンヘリ、AR.Drone 2.0で空撮が出来る!

以前見かけて欲しいなあと思っていた、あのスマートフォンやタブレットPCでコントロール出来るラジコンヘリが更に進化していましたよ。

今回は、2台のビデオカメラ(HDカメラ)が搭載されていてライブストリーミングが可能です。wifiアドホックモードで、最大50m範囲までのコントロールが出来るようですから、これなら建設現場の空撮に使えるかもしれませんね。

しかも飛行中の映像をまるでコックピット画面のように見られるそうですからとても楽しそうです。これで私もパイロット気分を味わってみたいです。

飛行時間はフル充電時で12分ということですが、これで十分でしょう。
そして、なによりも価格が安い!これだけの機能で なんと¥ 32,550(税込)です。

早速ほしい物リストに登録しました。小遣いを貯めなくては・・・(笑)

このラジコンヘリの名は AR.Drone 2.0 と言います。
特集ページはこちら 

旧バージョンから確実に進化していますね。

 AR.Drone 2.0

AR.Drone 2.0
クチコミを見る
21 6月

行くのを忘れてた!東京おもちゃショー2011

先週6月18日(土)19日(日)は、東京ビックサイトで「東京おもちゃショー2011」が開催されていたのでした。完全に忘れていました。

TokyoToyShow2011_banner001

色々なおもちゃメーカーが最新のおもちゃを出展するというだけあって見たかったんですよねぇ。特にうちの娘が好きなプリキュア系はしっかりと見ておきたかったのですが・・(笑)

まあ、それはまた来年ということにして、実はゼネコンの清水建設さんも出展しているということだったので、その模様をレポートしたかったのですよ。本当はね。

http://www.shimz.co.jp/event/index.html#event32

さすがにキャッチコピー通りの活動ですね。
それと、6月15日、16日に開催されていた「スマートグリッド展2011」にも清水建設さんは出展されていたのですが、こちらは私の出張とぶつかってしまったのです。残念!

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
メッセージ

名前
本文
PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ