しばらくブログを書いていなかったが、気が付けばもう2月だ。はい、生きてます。それにしても、時間の経つスピードのなんと速いことか・・(+_+)

今の会社に移籍してからは、ひたすらデータ計算やら測量やら、解析処理からCAD操作といった日々が続いている。これはこれでなかなか楽しいと感じるようになってきたのは、自分の能力とマッチしていたのかも知れないなあと感じる今日この頃。とはいえ3DCADはとても難しい。もっと勉強をして完璧に使いこなせるようになりたいと強く思う。

営業でノルマ達成をするために駆けずりまわったり、幹部から罵声をあびたり罵られたりすることも有ったあの日々は、図太く生きてきたことを自任する自分ではあっても、精神的には非常にきつかった。ほんとうに辛かった。
会社のために取引先とも激しい折衝をするなかで、その相手から2chに死ねと書かれたことも有ったし、そこまでして守ろうとした会社からは激しく叩かれるという、一体なんのために頑張っているのかが分からなくなってしまったあの頃を思い出すと、今でも忸怩たる思いがこみ上げてくる。
ただ、自分自身の調整能力が足りなかったのは事実であろう。この点は大いに反省し、同じ轍を踏まないようにしなくてはなるまい。

ということで、過去の会社がらみの投稿をどうしようかと思案中。
自分の足跡として残しておくか、それとも全削除するか・・
少し考えてから対応を決めようと思う。