自分でも良くわからないのだが、山岡家の特製味噌ラーメンがとても好きだ。何度食べても何度食べてもまた食べたくなる。しかも色々なところに店舗があるのでどこにいても食べに行きやすい。

是非友人たちにもお勧めしたいところだが、実は山岡家のラーメンは札幌ラーメンではないし、北海道ラーメンであるとも言えないのだ。もともとは茨城発祥で、この味がラーメンのメッカ北海道で通用するかどうか試したいとして打って出てきたそうだ。そして結果は大成功というわけ。

自分としては旨いラーメンが味わえれば良いわけで、札幌ラーメンかどうかなどはどうでも良いのです。これからもこの山岡家の味を楽しんでいきたいと思っています。ただ、他の人に勧めるかどうかは別問題ですね。ラーメンの味の好みは百人百様ですから(笑)

きっと私のような輩を山岡家フリークと言うのでしょう。サービス券もあと2枚で50枚だから間もなく山岡家Tシャツがゲットできそうです(笑)

75189012_2617447811648948_8111255036547301376_n