オンラインストレージのサービス合戦が加熱していますね。
情報強者はこれらのサービスから、より良いものを選択してお得に利用出来るのでしょうけど、一般人にとっては一体どのサービスが最適なのか、なかなかピンと来ないのも事実かと思います。

私個人としてはSugarSyncがお気に入りですが、このマイクロソフトのSkyDriveがなんと25GBも無料で使える太っ腹ということで、ちと頭がクラクラしています。

容量の管理 - Windows Live-113702


無料で大容量でさえあれば良い!という方はSkyDriveが今のところは一番かな。
ただ、androidスマートフォンとの連携が出来ないのと、任意のフォルダを同期させることは出来ません。

実は一番人気のDropBoxも任意フォルダの同期は無いのです。それ以外には何の不満も無いサービスですね。Googleドライブも気になるところですが、現時点では私は同期ツールとしては使っていませんので何とも言えません。

SugarSyncを気に入っているのは、上でも書いた同期フォルダを自由に設定出来る点で優れているからです。5GBまで無料で使えますし、個人レベルでは十分かとも思いますしね。

今や私のPCには、色んなストレージ用アプリが常駐してしまいとても重くなってしまいました。やはり最後はどれか一つに絞らないといけないようですね。

それにしても25GB無料というのは消すには惜しいなあ。どうしよう(笑)