先日、私の家族みんなを東京へ呼びました。
別に単身赴任中の我が身を案じてのことではなくて、日頃寂しい思いをさせている子供たちへの罪滅ぼしをメインとした東京観光旅行を決行した次第です。

何はともあれ、楽しい思いをさせなければ、と気合を入れて連れていったのが東京ディズニーリゾートです。実は今私が住んでいるところからは車でわずか20分ほどなのでとても便利なのです。ということで、 宿泊は私が住んでいる宿舎に付属しているゲストルームを使います。贅沢は敵なのです(笑)  

なにしろTDRの料金はやはり高いのです。そこで、年に1回しか使えないという健康保険組合の助成金を申し込みました。すると一人あたり2,500円=4人で1万円)が補助されるのです。今回はしっかりとそれを利用させていただきました。

4泊5日という旅行スケジュールで連日遊園地(3日目はピューロランドにも行った)でクタクタになりましたが、おかげさまで子供も妻もまあ喜んでくれたように思います。なにしろ閑散期ということもあって、一番並んだアトラクションでも15分程度でしたから、とってもお得に楽しめた感じです。いつもこうなら良いのにね。(2時間待ち、3時間待ちは辛いよ・・)

実は、今回の旅行の目玉として家族を連れて行ったのは、TDR内のアンバサダーホテルにあるレストラン「シェフミッキー」でした。

P1020219
ミニーちゃん一緒に

写真のように、ディズニーキャラクターたちが次々と席まで来てくれるというまさに夢のようなレストランです。息子には今ひとつだったようですが、娘の方は楽しくて楽しくて仕方が無かったようで、「また行きたい!」と言っているとのこと。(そりゃそうだろうなあ・・)

実はシェフミッキーの事前予約は電話が繋がらず取れなかったのです。でも、ダメ元で直接行ってみますと、偶然にも一組キャンセルが有ったということで入れたのです。何事も諦めてはいけないのだ。
(一番の閑散期だったということが大きいですけどね) 

それと、私はこのようなレストランがあるなんて全く知りもしなかったのですが、存在を教えてくれたのは、現在私のライバル企業にお勤めのIさんでした。Iさんどうもありがとう!
でも、今回一番感謝しないといけないのは、やはり旅行の費用をほぼ全額を出してくれた妻でしょう。なにしろ妻がパートで働いて貯めたお金を全部放出させましたから(笑) 
ありがたや、ありがたや・・ (ちと情けないなあ・・orz)

ま、お金なんてものはただ貯めれば良いというわけでは無く、適度に思い出を作るのも必要ですからね。常日頃から節約に励んで質素な生活をしているわけですから、こういう時くらいはパーツとね(笑)

ほんとは自分がもっと稼がなくちゃ・・。もっともっと頑張らねばならないよなあ。