今日は業務命令でオフィス近くのクリニックでインフルエンザの予防接種を受けてきました。
筋肉注射は結構痛いという不安がありましたが、今日の注射は全く痛くなく、道具も腕もなかなかのものかと思いました。

そんなことよりも自分がビックリしたのは、医療事務の方も先生も、そして看護師の方もみな美人※ばかりなんですよ。ほんとにスタイルも良く、更には愛想も良い方ばかり。

また、受付してから体温を図り、注射が終わって待合室で少し待機をしてから帰るまでに、男性職員にはなんと一度も会うことはなかったのですよ。

もしかしてスタッフは女性ばかり?

いやいや、きっとそんなことは無いとは思いますが、ついついそう思ってしまうほどでした。

いやあ、東京のクリニックは本当にサービスがいいですね。これもクリニック間の競争が激しいからなんでしょうか。これなら毎日でもこのクリニックに通いたくなってしまいます(笑)

※ 私の審美眼が少し甘いだけかもw

syringe_001c