うーん、個人的にはあまり使いたいとは思わなかったのですが、少し試してみるかと思いきってインストールをしてみたところ、なんとなんとこれは目からウロコが落ちる出来の良いIMEでした。
(まだ10分くらいしか使っていませんけどね)

事前に調べてみるとパソコンが動かなくなった、とかクレジットカードの番号が盗まれているんじゃないか、とか不安にさせる書き込みもありましたので、インストールをするにはかなりの勇気が必要でしたが、一応Q&Aではそういうことは無いとありますので信じることにしてみました。また、私用PCですから会社の業務には影響も無いでしょうし、当然重要なデータもありませんからね。

PIC00W56
ギャル語が先頭にあるし(笑)、2ちゃんねる用語やらIT用語等、実にバラエティに富んだオプション辞書です。

PIC00W55
しかもデザインもカラフルでpopな感じにカスタマイズ可能です。

PIC00W54
入力スタイルも3種類からえらべます。

PIC00W57
まあ、なんというか、(゚∀゚)キタコレ!!って感じです・・


PIC00W59
↑↑変換中を画面キャプチャーしたところ↑↑

こんな感じでWordやエクセルなどへ範囲指定した画面キャプチャーを貼るのが超簡単にできるのです。

ということで、勇気のある方はこちらからダウンロードしてください。
http://ime.baidu.jp/type/

でもなあ、便利なのは解るのだけど、なんだか引っかかるんですよねぇ。なので、もう少し様子を見ようと思います。それまでは使い慣れたGoogle 日本語変換を標準のIMEとしておきます(笑)