先日、大阪の取引先まで打ち合わせをしに行って参りました。その企業のほど近くにあるのが、この「信濃路」というお店です。

PIC00HMJ


ここの名物は「とまとらーめん」です。
人にお薦めするわけではありませんが、この店の独創的な味は私の口にぴったりなのです。なのでついつい大阪に行く度に必ず寄ってしまうのです。もう病み付きと言っても良いでしょう。

PIC00HMI

ごらんのとおりの色合いです。コンソメ風のスープに赤いトマト、セロリ、チンゲン菜とともに、細めんが絡んで実に旨いのです。

この日も取材ということで、となりにはライターの方が座っておりました。お互いに写真をパチリと撮るのはなんだか滑稽でしたね。

そんな店ですが1点気になることがありました。それはここのマスターはソフトバンクのファンだということです(笑)

PIC00HMH

おそらく、南海ホークス時代からの熱心なファンなんだろうなあ。

こちらがオフィシャルサイトです。
http://www.tomatolaomen.com/

ちなみにチルド麺も東洋水産から発売されておりました。
http://www.maruchan.co.jp/products/search/1704.html

そしてこちらが場所です。

より大きな地図で カルゴンの飲食店情報 を表示