あの、OFFICEのファイルや画像データを小さくするためのツール、NXPowerLiteが、あらたに「NXPowerLite 5 デスクトップエディション」としてリリースされました。今度のバージョンではPDFファイルも小さくすることが出来るようです。早速自分も最新の体験版をDLして試してみました。

使ったのは、オブジェクト貼りまくりで激重のpptxです。ソフトを起動しD&Dで登録して最適化のボタンをクリックします。

PIC0059P

おお〜、実行前には4.8MBもあったpptxが、なんと1.0MBになりました。凄い〜。
ということで、きっとこのソフトは使えると思います。DLは以下のサイトからどうぞ。

 PIC0059K
http://www.nxpowerlite.jp/


PIC0059L
http://www.nxpowerlite.jp/download/

今度は自分も購入しようかな。財布と相談することにしよう(笑)