お陰さまで辛かった風邪もほぼ治ってきました。延期していた健康診断も、ようやく昨日受信することが出来まして、まずは一安心というところです。
 

そうそう、視力検査についてですが、あのマークが左右ともに全部見えましたね(笑)

老眼に成り、近くのものが見えにくくなってきた反面、視力そのものは良くなってきているのでしょうか。それとも何か良くないことが起こる前触れなのでしょうか。もともと視力は左右共に、だいたい1.5程度はあるので割と良いほうだとは思うのですが、昨日は見えすぎて流石に気味が悪かったです(笑)


余談は置いておいて、昨今ブームとなっているiPadを尻目に、運動会用として新しいビデオカメラを購入しました。

PIC0092U.JPG

いろいろと悩んだ末に買ったのは、SONYのHDR-CX370Vです。別にSONY信者というわけでは無いのですが、無難に選んだという感じでしょうか。
 

VICTORでもCANONでもPANASONICでも実際は何でも良かったのですが、今までもSONY製を使っていたということと、価格.comでの売れ筋ランキングで、この機種がNo1だったから、というのが決め手だったかもしれません。
 

例によってビックカメラ札幌店にて購入したのですが、かなりの値引きをしてくれましたのでとても良い買い物でした。ポイントが20%もつきましたし、もちろん性能も申し分ありません。
 

ただ、ハイビジョン映像のまま保存しておくにはブルーレイレコーダーが必要になるようで、DVD−Rに保存したものはかなり劣化してしまうのでした。なので、今後新たな出費を強いられることになりそうですね。データをNASにコピーしておけば、REGZAで簡単に見られるように思っていたのですが、流石にちょっと考えが甘かったようです。
 

また、そろそろ今までのビデオカメラで撮りためたDVテープを、すこしづつデータ化していかないといけないですね。今までのビデオカメラが壊れてしまっては二度と見れなくなってしまいますから。
 

同じような方も沢山いると思うのですが、他の人たちってこういう古いビデオテープの処理は一体どうしているんでしょうね・・