今年も建設ブロガーの会が明日明後日と東京で開催されることになりました。


本当は、CALS/EC MESSE に合わせて開催されるはずだったのですが、今年はなんと中止になってしまいましたので、それぞれ理由を見つけての参加です。


私もせっかくの機会ですので仕事に合わせて上京することにして、メンバー達との親交を深めていきたいと思っているところです。
 

今回も昨年新たにメンバーへ加わった方達との初顔合わせがありますので、どのような人なのかとお会い出来るのが楽しみです。


また、今回は『第1 回 建ブロ達の土木見学会』と称して、埼玉県春日部市にある「首都圏外郭放水路」の見学も行うことになっているのです。ここは、当時の建設省におけるCALS/ECの実証実験現場として、私も足繁く通った思い入れのある場所なのでした。


私にとっては実に5年ぶり位の訪問になりますが、もちろん完成した姿は見ていませんので、今回内部まで見学させていただく機会ができたことをとても喜んでいるところです。
 

その他、プログラム(飲み会等)が盛りだくさんでして、本当にこの仲間に入れていただけて嬉しい限り。ただし、ほぼすべてが自費参加ですので懐具合には問題が大ありなんですけどね(笑)

ということで、そこでの模様はこのブログを通してご報告したいと思いますのでどうぞお楽しみに。