ujimaxさん達と別れてから取引先を2社ほど挨拶で顔を出したが、いずれも10分程度で終わり、あとは会社に戻るだけとなった。天気が素晴らしく良いので、美瑛、富良野方面へ寄り道をしてから帰ることを決意。

今は携帯電話があればまさに移動オフィスなわけでどこでも営業は出来る。90分程度多めに時間を見れば良いだけなので、仕事にもそれほど影響は無いだろうし、美しい風景を眺めることで心の健康を保つのも大事な仕事の一つだと勝手に解釈をする。

また、これだけ緑が多いと車の窓を開けているだけでマイナスイオンを浴びることもできるだろうとまあ、我ながら実に都合の良い考えだと思うのだが・・。

キハ150
JR富良野線を単機で走る気動車(キハ150
ラベンダー色のドアとストライプがおしゃれ

美瑛の景色1
昨日ほどデジカメにパノラマ機能が欲しいと思った日は無かった。

美瑛の景色2
自然が一杯に見えるがこれは本来の自然ではない。自然と人工がミックスされた景色である。

マイルドセブンの丘
有名なマイルドセブンの丘

ということで、今日もまた仕事をがんばるのである。
なお、美瑛のあとはどこにもよらずに三笠経由で帰社。会社を休む覚悟があればそのまま富良野でラベンダーの花を楽しむことができたのだが、それはまた次回に。

明日は朝から美幌でとあるシステムの設定作業。その後はまっすぐ千歳空港へ移動して東京行きという超ハードスケジュールなのだ。業績アップのためには多少の息抜きは許されるはず。いや、許してください(笑)