カルゴンです。

先日7月19日(土)に、広島アステールプラザで開催されたイベント、『建設ブロガーの会in中国~瀬戸内海サミット~』に、弱小ブログながらもお仲間に入れて頂いているこの私も、遠路札幌から駆けつけて参加させていただきました。

このようなイベントの醍醐味は、初めてお会いする方にも関わらず、まるで旧知の仲のように自然と接することが出来、すぐに会話が弾むところと言えるでしょう。また、お相手が想像していた風貌と合っているか否かも楽しみの一つです。

そして、一度でもお会いしお話をすれば、次からネット上でも相手の楽しそうな顔を思い浮かべながらコメントを書いたりすることが出来るようになり、ブログを書くことが益々楽しくなってくるのです。

このブログから始まったネット上の人と人の繋がりである建設ブロガーの会は、ブログが正にリアル社会においてもとても大きな影響力を持つていることが実感できる数少ないイベントであると私は確信を致しました。

前夜祭から参加されたすべての方がハイテンションで、まさにアゲアゲ状態、物凄い盛り上がり方だったのは、一般的な宴会の楽しさに、前述の楽しみ方がプラスされることで一人一人の楽しさ指数が倍加したからだ、と勝手ながら思うわけです。本当に楽しい一時でありました。

さて、次回から少しづつ、今回のイベントの具体的な中身を書いていこうと思います。
上手に書けるかどうかは判りませんが、興味のある方はぜひお読みくださいね。

それでは!

建設フローガの会
建設フローガの会(爆)