「c0000218 unknown Hard Error」

このメッセージは、Windowsのエラーの中でも最強、最悪のエラーだそうです。原因不明なところから、「死のエラー」とさえ呼ばれているのだそうです。

c0000218
何度見てもおぞましいブルーバック画面

とりあえず、WindowsXPの回復コンソールから復旧操作で比較的容易に復旧させることに成功したので、事なきを得ましたが、復旧しなかったらすべてのデータを吸い出して、OSの再インストール、アプリケーションの再インストールと、気が遠くなる作業が待っていたので、本当に良かった。

それにしてもWindowsってやっぱり安定性に欠けたOSなんですねぇ・・

<参考リンク>
C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)を考える記事

この記事中の回避策として、

WindowsXP,2000を使わない・・・というのが有って思わず笑ってしまいました。