世間では11連休という剛毅な方もおられるようですが、私のところはカレンダー通りの4連休です。別に巨匠を揶揄しているわけではありませんよ(笑)

あんまり休みがありすぎてもお金が掛かるし、どこに行っても混んでいるしで、自分は連休はあんまり嬉しく思っていない口です。みんな一斉の連休よりも、こまめな休みのほうが嬉しいなあ。

さて、我家の予定を書いておきましょう。興味ない方は読み飛ばしてください。

◎5/3(土):三笠鉄道村(私の祖母(88歳)が三笠市在住なので)

◎5/4(日):ルスツリゾート(ポケモンセンター出張所狙い)

◎5/5(月):庭仕事(ブッチパルケで花の購入、植付、庭芝の手入れ)

◎5/6(火):休息日(何にもしないで昼から飲むぞ!)

概ねこのようになっています。

ま、せいぜい英気を養って、連休明けからの激務に耐える準備をしておこうと思います。