富良野市にある西野酒店「リカーショップニシノ」でしか売っていない幻の酒があります。それが「麓郷」と「ふら乃だけ」です。「ふら乃だけ」は富良野だけ、ってつまらないですね(苦笑)

西野酒店

醸造しているのは、「麓郷」が増毛町の国稀酒造、「ふら乃だけ」が旭川の高砂酒造ですが、いずれも、この富良野市にある、この西野酒店でしか買うことが出来ない酒なのです。
 

西野酒店(リカーショップニシノ)
西野酒店
 

今回、私は「麓郷」を自分の分として購入してきました。

開封前の麓郷開封後の麓郷

早速味わってみましたが、麓郷という情緒溢れるネーミングと、銘酒で有名な国稀酒造製ということもあって、とても旨い酒でした。一緒に「ふら乃だけ」も買ってこなかったのは大失敗・・orz
 

酒を勧める娘
さあ、あなたも一献いかが?(↑1歳6ヶ月になる私の娘)