いよいよ、3月だ。
昨晩は、そろそろ雪も打ち止めになればいいなと思いながら、雛人形を眺め、酒を飲み、TVで映画を見ながら過ごした。

時間が経つスピードが一年ごとにアップしているように感じる。本当に一日一日がフルスピードで経過してゆく。残念なことに遣り残していることは山ほどある。このままで良いわけがないので、少しでも多くの処理をこなさねばならない。後悔だけはしないように最善を尽くすつもりである。

さて、年度末を迎えてというのが今回のお題。
とりあえず、お客さんと結んでいる保守契約の更新では、出来るだけ沢山のお客様を訪問する予定である。

また、3月18日には(社)空知建設業協会でITセミナーの講師をすることになった。RCEの名に恥じない内容で、聞いていただける皆さんに納得していただけるような話をしたいと思っている。

3月25日週には、先に携わった岩見沢生活空間創造システムの完成発表会が東京で行われるので、担当者として上京する予定。

そのほか、今の営業用の車(カローラ)が3月15日に車検及びリース切れのために乗り換えが必要となる。そのため、当面の営業車は、一時的に軽のワゴンRへ変更される。さすがに長距離は辛いかもしれないが、4月1日からは再びカローラとなる予定なので、暫しの間は長距離は忍耐で補おう。

また、プライベートでは、息子が小学4年生になるので、春休み期間中に子供が憧れている東京ディズニーシーに連れていきたいと思っている。やはり遊園地には、子供がまだ小さい内に連れていかなければならないだろう。日頃はなかなか遊んであげられない父親だが、せめてもの罪滅ぼしのつもりである。

このように相変わらず公私ともに忙しいことになっているが、自分の力量をしっかりと把握し、出来ることを確実に、そして粛々とやっていきたいと思っている。出来もしないことを受けるのは、お客様にも失礼だし自分も苦しむことになるから絶対にご法度だと心に強く刻んでおくことにしよう。もちろんその見極めも大事だが。

今までも、そしてこれからも、Going My Way. なのである。