岩見沢生活創造システムで、玉田産業さんのブログ記事がとてもウケたのでご紹介を。

http://www.ganken.jp/tamada/2008/02/29-114939.html

なんでも、ねずみが出没しているらしいのだが、このねずみは石鹸を食べてしまうようなのだ!

それだけでも凄い話題なのだが、更にダメ押しをしてくれた。

ネズミが石鹸を食う理由が「牛乳石鹸は乳製品だから!」だという(笑)

本当か~本当なのか~?と思って調べてみてびっくり!

牛乳石鹸には乳脂(牛乳)が本当に使われているのだった!

うーむ勉強になった。

http://www.cow-soap.co.jp/seibun/01hyouji/01_akabako/index.html

それにしても、よくもまあ石鹸なんかを食べるものだなぁ。ネズミって凄い。脱帽ものだ。

玉田産業さん、とても面白かったです。

玉田産業のブログ(ネズミが石鹸を食った)