ページにアクセスするだけで、街が発展していくというゲームがあります。

MyMiniCity」というゲームです。どうやらあのどぼんさんも遊んでいるらしい(笑)

どぼんさんの街はこちらです。

自分の街を作るのはとても簡単です。他のオンラインゲームのように時間も掛かりませんので、仕事の息抜きに変貌する街を眺めるのを目的として遊んでみませんか?癒されますよ。

myminicity
これが現在の私の町です。まだ人口はたった24人(笑)
ぜひ、クリックして私の町を大きくしてください。m(_ _)m

自分の街を作るには、赤く色が着いている「Build my city」をクリックします。あとは画面の説明に従って、作成する国や街の名前を入れるだけなのでとても簡単です。

自分の街も、いつかは発展してこうなる?でしょう(笑)

myminicity-2ch
これは日本ランキング1位の2ch_cityです。それにしても相変わらず2chの力は恐ろしいですねぇ。

有る程度街が大きくなってくると、レベルに応じてコマンド入力が使えるようになります。また、色々なスクリプト類が、街を発展させるのに利用されていたりして、このゲームのはまり具合がわかります。

以下ちょっとだけリンク集を。

Myminicity問題解決ツールβ

ついったー部