昨日、温泉マンさんと一緒に、岩見沢らい久緑ヶ丘店に行ってきた。
 

実はこの店、自分は初めてではない。本店のほうにも行ったことはあるのだが、いずれも10年以上前の話。

どのように変わっているのかと重いながら店内に入ってみたが、まるでそこだけ時間が止まっているかのように、昔と何ら変わっていないのであった。
 

岩見沢らい久のしょう油野菜ラーメン
このすごいもやしの量を見よ!写真が下手なのはご容赦!
 

はっきり言って尋常では無い量のもやしだ。このもやし自体にも味がついていて飽きずに食べることは出来るのだが、全部を食べ終わらないと麺が出てこないのである。
 

スープは魚系ではなかろうか。コクと旨みと言えばありきたりだが、普通に旨いのだ。で、頑張って麺を食べていくと、おや、何か固いものが底に沈んでいるぞ・・


箸で掴み上げれば、実はでっかいチャーシューがどんぶりの下に沈んでいたのだった。普通はチャーシューって目立つところに配置するものだが、なんともやしの下に隠れていて見えなかったのだ。
 

ということで、これで1杯650円はお得感いっぱいなのである。

入り口になぜかジョーバが置いてあったのがとてもユニーク。

店名:らい久 緑ヶ丘店 
住所:岩見沢市緑ヶ丘1丁目110-12 
電話:0126-22-7003 
営業時間:11:30〜19:00(月) 11:30〜14:00 




大きな地図で見る