岩見沢が誇る店の一つに入れても良いと思うのがこのそば・うどん・らーめん「かまだ屋」さんです。
 

かまだ屋


安い!早い!美味しい!!がモットーで、店舗は岩見沢市内にしかありません。
他の街では食べることが出来ないわけですから、名物と言っても過言ではないでしょう。
 

かまだ屋のカレーうどん


ここの「カレーうどん、カレーそば」が最高にうまいのです。自分の中ではどんなに高級な店で食べるカレーものよりもダントツで一番旨いと思います。それでいて価格はお手ごろな260円。そうです。値段ではないのです。うまいものはうまいのだから仕方がないのです。
ルーには、きざんだたまねぎや豚肉がしっかりと入っています。しかも、うどんやラーメンの麺には道産の小麦粉しか使っていませんので安心です。
 

かまだ屋価格表


料金は、ご覧の通り。最も高いラーメンでもなんと290円です。

このラーメン、料金表には味噌としょう油しか載っていませんが、実は「カレーラーメン」も頼むと出てくるのです。隠れメニューとでもいいましょうか。かまだ屋マニアには知られた存在です。(そんなマニアいるのか?)
一般的なカレーラーメンとは趣きが少し違います。その多くは、当たり前ですがカレー味のスープとなりますが、この「かまだ屋」では、だし汁にカレーのルーがそのまま入ります。それがなかなかGoodなお味なのです。

店舗は市内に5箇所あります。岩見沢に所用で寄られる方はぜひ一度ご賞味してみてはいかがでしょうか。

一番判りやすいと思う大和店はこちらです。
 


大きな地図で見る