しばらく悩んでおりました。それはブログタイトルのこと・・・

あんまり考え過ぎも良くないだろうということで、今後は内容をもっとプライベートなことをメインにしていくこととし、思い切ってタイトルからあのソフトの商品名を削除することに決めました。
でも、“CALS”を外すのも挫折したみたいで嫌ですし、それとなくCALS系で且つ、建設系であることを滲み出せるのがいいかなぁと考えに考えた結果、下記の新しいブログタイトルへ変更します。

『目指せ、CALSの達人!』

このタイトルならそれほど偉そうじゃないし、これからもCALSを勉強しようとする意思も表現できているかなぁ、と思うのですがいかがでしょう。
あと、タイトルから商品名を消しましたので、“あの仲間”に入れてもらえるかなぁと密かに期待しています。(^^;
※主義さん、よろしくです♪

“CALSの達人”になるためには、日々の仕事等を通じて、色々なスキルを身につけて行かねばならないわけですが、専門的にやっている私としても、これはなかなか大変なことです。
ましてや、現場の代理人さんたちは只でさえ忙しいさなかに、CALSのことまでを十分に理解し、それを実践していくことはとても大変です。

そんな苦しさを味わっている一人でも多くの代理人さん達に、気軽に相談を受けたり、ちょっとしたアドバイスをしたり、サポートをしてあげられる、そんな頼りになる存在でこれからもありたいと思っています。
まあ、一人勝手にそう思っているわけですが本気です。

毎日更新するのは基本的に諦めていますが、思い出した時でいいのでちらっとでも見に来てくださると嬉しいです。

ということで、このブログにリンクされている皆様、ぜひリンクの表示タイトルを修正していただけますと助かります。
これからも皆様、どうぞよろしく御願いいたします。

さてと、家に帰るとするかぁ・・
明日も忙しいぞっと。

あ、日が変わってしまった〜