先週末、ヨドバシカメラで最近安くなってきた薄型テレビの価格をチェックした。
ヨドバシのほか、ビックカメラや近所の山田電器等で、一体どこが一番安いのかを調べながら、我家の購入タイミングを計っているところ。
狭い我家で丁度良いと思う37型を中心に見て回ると・・
 

Woo37

日立 Woo ¥168,000 ポイント10%
 

Woo37HDD

同じくWooのHDD付きモデル ¥198,000 ポイント10%
 

VIERA37

松下VIERA ¥188,000 ポイント23%
 

うーむ、なんとか手の届きそうなところまで価格が下がってきました。
ちなみに、我家ではプラズマを選択しましたので液晶は調査対象外にしています。

その理由ですが、液晶画面は指で押すと簡単にへこんだり色がにじんだりします。常時画面を無防備に晒しておくと、小さい子供がいる家庭では、おもちゃをぶつけてしまったり、いたずらで強く押したりと、実は簡単に壊れてしまうらしいのです。

その点、プラズマはハードガラスで表面が保護されているので安心感があります。この1点だけで、我家の選択肢はプラズマなのです。
 

それにしてもTV画面が写真にきれいに写るものですねぇ。びっくりしました。
ブラウン管型のTVでは、走査線が出るものなのに、薄型TVは大丈夫なんですね。これはイイ!
ますます欲しくなりました。

ああ、宝くじでも当たらないかなぁ。