カルゴンです。
建設総合ブログのほうで、毎月ぞろ目の日(7月7日とか、8月8日など)は「建ブロの日」と決まったようです。
本日は7月9日(月)ですが、この日が土日に掛かる場合は、翌月曜日になるルールです。
 

このブログは残念ながら建設総合ブログには登録していただけない(商品名がブログタイトルなので)ので、関係無いといえば関係ないのですが、とりあえず歩調を合わせておくことにしましょう(笑)
 

さて、第一回建ブロの日のテーマは、【ブログをはじめたきっかけ】ということですが、うーん、悩んでしまいますね。この「現場編集長の達人的ブログ」は、ソフトの紹介を中心に、CALS/ECの情報等をお知らせしたり、自分が今どのような仕事をしているのか紹介するのを目的に自発的に立ち上げましたので、きっかけといえるようなことは特に無いんですよね。つまらないですねぇ。


そう、営業的な記事ばかりではつまらないのです。
(それを面白くするのが書き手の腕ですって?確かにその通りですね)

なので、最近はソフトとは全く関係の無い記事のほうをあえて多くしているんですよ。

これでいいのである(笑)

要約すると、このブログをはじめたきっかけとなるようなことは特に無いが、強いて言えば、まあ流行に便乗したということかな。


そういうこと(笑)これからもGoing My Way.です。