先日、岩見沢で開催された葉月会(空知経営研究会)主催のセミナーへ私も参加させていただきました。
その詳しい内容については、仕事マン氏のblogにとても詳しく書かれていますので、とりあえずそちらをご参照ください。(笑

http://kensetu110.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_e1b6.html

講師は、もはや空知には無くてはならない感のあるあの桃知師匠、そしてもう一人がこれまたすごい方で、米国はシリコンバレーに活動拠点を置き、産学民の連携等でご活躍されている八木 博さんです。MAnet, Inc.のCEO Ph.D. チーム・バイタリジェンス代表幹事などを務めておられる方です。
 

この方の経歴たるや私のような平々凡々の者にはため息しか出ません。
とにかくすごい方とだけ言っておきましょう。
八木 博さんの経歴は桃知氏のブログをご参照ください。

http://www.momoti.com/blog/2007/04/516.html
 

セミナーはとても高度な内容でした。自分では消化できないことだらけではありましたが、これからはどういう事に向かってどう取り組んでいけば良いのかという自分のテーマに対して、とても大きなヒントを与えてくれたと思います。

抽象的な言い方しか出来ませんが、一人の社会人としてこれからも生きていくためのパワーを戴いてきた気がします。本当に参加してよかったと思いました。

また、全体を通して感じたことは、まさに同類親和の法則というものを目の当たりにした、ということです。
空知経営研究会(葉月会)は、やはりとても優れた経営感覚をお持ちの方の集まりだということをしみじみと実感してまいりました。
 

快く参加を認めてくださった桃知さんをはじめ、八木さん、空知経営研究会(葉月会)の皆様にブログの場から厚く御礼申し上げます。