genba21

カルゴンのガラパゴス日記

世の中の進化に適合できない管理人「カルゴン」が、ビジネスの亊から日常の出来事などを徒然なるままに書くブログです。ちなみにガラパゴス諸島には行ったことはございませんので悪しからず。

現場DEカメラ

31

電子小黒板の導入が発表されました(H29年1月31日)

ついに電子小黒板の利用が解禁されました。
長年、利用方法やら最適化などに苦労してきましたが、その努力が報われて嬉しいです。

 ●建設工業新聞 H29/1/31
http://www.decn.co.jp/?p=84216

●建設通信新聞 H29/1/31
http://www.kensetsunews.com/?p=77076

この件に関するJACICのリンク先はこちら
http://www.cals.jacic.or.jp/CIM/sharing/index.html

私の会社で開発したアプリは「現場DEカメラ」です。
近々Versionupをして、更に高機能になりますので少々お待ちを。

尚、新バージョンは価格の改定を予定しています。安く買えるのは今だけですよ。
新バージョンリリース後には無償バージョアンアップとしますので、今買っておけば間違いなくお得ですね。

それとNETIS申請も再チャレンジします。
なんとかユーザ様のご期待にお応えしたいものです。

ということで、これからも宜しくお願い致します。

よろしければぽちっとしてくださいませ。m(__)m
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村
 
31

じわじわと人気が上がってきました

私事ですが、建築工事用の写真管理ソフト「PHOTOMASTER Plus」をリリースしてはやまる2年が経過しました。
この手のソフトは一気に売れる類のものでは無いのですが、地道な開発とパートナーさんの強力な支援によって、すこしづつお客様にも認められるようになってきた感があり、非常に喜ばしく思っているところです。

iOS用の工事写真撮影アプリ[現場DEカメラ]との相乗効果も出てきまして、従来の工事写真管理の考え方には捉われない新しい思想が受け入れられたと言っても良さそうです。

もちろん、これに満足しているわけもなく、これからも知恵を絞りだしていかなければならないでしょう。
じっくりと腰を据えて製品プランを行っていきたいところです。

ユーザー様や関係者の皆様からのご意見や叱咤激励をこれからも受けつつ邁進していこうと思う、穏やかな土曜日の午後です。(^_^)/


よろしければぽちっとしてくださいませ。m(__)m
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村
7

現場DEカメラをちょっとだけ修正しました

ただ今各種ご要望にお応えするために、現場DEカメラの開発を進めているのですが、DropBoxのアプリ認証の仕様が少し変わってしまい連携出来なくなってしましたので、先にその修正版としてVer.1.0.3をリリース致しました。
ご利用中の方は、AppStoreにてアップデートを行ってください。

本格的な修正は今月末を予定しておりますが、今回も軽微な改善も図っています。

・黒板選択画面で黒板の色がわかるようにしました。
59

・色の選択画面でだいたいの色が把握できるようにしました。
(もっと濃い色が欲しいという方はぜひコメントをくださいませ)
07

・埋め込まれた写真情報を確認できるようにしました。
28

そのほか、オンライン時、オフライン時で撮影リストに表示されるリスト数が異なっていた問題も修正を行っているほか、何かの拍子で強制終了してしまう不具合も直しております。

ということでこれからも“無料”で頑張りますので、ぜひとも応援してくださいネ。
今月末には少し大きめのバージョンアップを行います!

よろしければぽちっとしてくださいませ。m(__)m
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村

5

「現場DEカメラ」で写真が保存出来ない場合の対処方法

おかげさまで「現場DEカメラ」の採用例が日増しに多くなっています。ありがたいことですね〜。
より良いものにしておかなければ、マイナスの評価も出てしまいかねないので、これからも改善を図っていかねばならないと思っています。
既に2次開発を開始していますので、遅くとも5月末にはVer.2のリリースができると思います。今しばらくの間、お待ちいただければ幸いです。

さて、現場DEカメラで撮影した写真が保存出来ないのだが、と相談される件数が少し増えてきましたので、この場で解説をしておきたいと思います。

これは、プライバシー設定でが「オフ」になっているせいです。
インストール後の初回起動時に、アプリ側が写真へのアクセス許可をユーザに問い合わせを行っているのですが、うっかり無意識でキャンセルを選択してしまうと、もう2度と許可のメッセージは表示されない仕組みなのです。

q3

 したがって、設定→プライバシー→写真とタップしましょう。
その中でgenbadecameraをONにしていただくことで写真の保存が無事にできるようになりますよ。

それでは〜 (^^;)/^ 
記事検索
今日は何の日
月別アーカイブ
関係先リンク等
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
お勧めの本

Twitter プロフィール
google検索
カスタム検索
ギャラリー
  • 渋谷のロンドンバス
  • うちの猫
  • 粋な遊び
  • イザベラ・バードを読む
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • 宇宙戦艦ヤマト2202第一章を観た
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 十勝清水町の美味しいお蕎麦屋さん
  • 生まれ変わりつつある渋谷から
  • EaseUS Todo Backup9.3を使ってみた
メール送信フォーム




QRコード
QRコード