genba21

カルゴンのガラパゴス日記

世の中の進化に適合できない管理人「カルゴン」が、ビジネスの亊から日常の出来事などを徒然なるままに書くブログです。ちなみにガラパゴス諸島には行ったことはございませんので悪しからず。

工事写真管理

11

現場DEカメラのダウンロード数が1000件を突破しました♪

カルゴンです。
昨年12月上旬よりリリース中のiOS用工事写真撮影アプリ『現場DEカメラ』のダウンロード数が1000DLの大台に乗りました!とても嬉しいです!!

一応、DLしていただいた方からはアンケートを取っておりますので、その情報をを分析しつつ次の手を考えていくことになるのですが、なるほど〜と思えるご要望等も寄せられており、毎日これらをチェックするのがとても楽しくなってきました(^^;)

細かいことは秘密ですが、批判的なユーザー様はほとんどおりませんので、アプリの方向性としては決して間違ってはいないようです。ただ、黒板内の表現力をもう少し改善して欲しいという声は数件頂いておりますので、今後改善を図っていくことにしたいと思っています。

そして最も大事なのは『無料』で使えるということですね。月額課金だけはやめて欲しいとの声がちらほらとありました。

なので、現在の機能+α程度であれば、今後も可能な限り無料でご利用いただけるようにしていこうと思っています。ただ、他システムとの連携部開発や技術的難易度が極めて高いものについては、別途有料となってしまうかも知れませんけど、その点はご理解を頂くしか無いでしょう。出来るだけ安価になるようには致しますので。

ということで、現段階では非常に良い評価かなと。これからの展開がとても楽しみです。

もし、iPhoneやiPod touchをお持ちの方がいましたらぜひ試してみてくださいね。
工事専用デジカメの代わりとまで言えるかどうかはまだわかりませんが、補助的な位置づけだとしても十分にご利用いただけるアプリだと思っています。

APPStoreはこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/xian-changdekamera/id767290943?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

製品ホームページはこちら
http://www.genba21.com/genbadecamera/index.html


よろしければぽちっとしてくださいませ。m(__)m
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村

 
10

建築工事用の写真管理システム

久しくブログの更新が出来ておりませんでした。
公私ともに、あまりに忙しくて書く暇が無かった、と言ったら多くのブロガーさんに怒られてしまいますね。
でも本当に忙しいんですよ(笑) 

さて、私の企画ソフトウェアの一つに、建築工事用の写真管理システム「PHOTOMASTER Plus」という商品があるのですが、これが中々好評を頂けておりまして、少しづつではあるものの導入をして頂いております。

pm+_splash

従来の工事写真管理ソフトと何が違うのか、と言いますと、建築構造図からの断面図切り出し機能が搭載されていることと、撮影リスト作成機能が備わっていること、そして写真の自動仕分整理機能により、面倒な写真整理業務の効率を、大幅に向上させるソフトになったということです。

実際に、ユーザー様の現場にお邪魔して使い勝手をヒアリングしますと、非常に良い、時短になる等の声をお聞きすることがほとんどで、建築技術者の方のお役に立てていることを実感しております。

ただ、一部で不具合があり、ご迷惑をお掛けした現場もありますので、そこは真摯に反省して、トラブルの無い完成されたシステムになるように、更に尽力していかなければと思っております。

もちろん現在のバージョンで完成というわけではなく、これからもさらに進化をさせていきたいと考えておりますので、ぜひとも応援をして欲しいと思っています。
きっと来年には更に一段と発展を遂げていることでしょう。

ということで、PHOTOMASTER Plusを、皆様どうぞよろしくお願い致します。 
オートデモもぜひご覧ください。m(__)m
 
記事検索
今日は何の日
月別アーカイブ
関係先リンク等
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
お勧めの本

Twitter プロフィール
google検索
カスタム検索
ギャラリー
  • 渋谷のロンドンバス
  • うちの猫
  • 粋な遊び
  • イザベラ・バードを読む
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • 宇宙戦艦ヤマト2202第一章を観た
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 十勝清水町の美味しいお蕎麦屋さん
  • 生まれ変わりつつある渋谷から
  • EaseUS Todo Backup9.3を使ってみた
メール送信フォーム




QRコード
QRコード