genba21

無題のブログ

ブログタイトルを「無題のブログ」に変更しました。管理人「たけごろう」が適当なことを書き散らかすだけのブログです。

動画

7 2月

カラスは真っ白

日頃色々な音楽を聞くのですが、最近のお気に入りは、札幌発のバンド「カラスは真っ白」です。なんだかとても癒されるんです。
一番のお気に入り曲のFake!Fake!はiTunesからダウンロードしました。でも。最新アルバム「HIMITSU」はCDで買いました。缶バッジやサイン会参加の券が付いていたからです(^O^)

なんでも2月2日にNHKの地上波に登場したのだとか。
見逃してしまいとても残念!

イベントやライブにも行ってみようかなとも思うのですが、この歳では少し恥ずかしい感じです。嫁や娘をだしにさり気なく行ってみるかな(笑)



よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
23 1月

サウスパークにはFacebookを皮肉る回があった

ただいま、サウスパークというアニメに嵌っている私です。ほのぼのとしたタッチとは裏腹に、スパイスや毒の効いた社会風刺的な内容がとても面白くて気にいっており、時々はTVやPCで観ています。
最初は息子から見ろと言われても断っていたのですが、ちらちらと観ているうちになんとなく・・・

さて、このサウスパークで、Facebookを痛烈に皮肉っている回を見つけましたのでご紹介しておきましょう。「You have 0 Friends」という回です。
ダウンロード

リンク先は字幕付きを選択しています。本家英語版の動画はこちら

ネタバレになりますが、訳有ってFacebookのプロファイルを削除しようとすると、映画トロンのように(というかまんまだ)パソコンからレーザー光線が出てコンピュータの世界に連れていかれます。トロンを観た事のある人は思わずニヤリとしてしまうことでしょう。

ま、続きは見てのお楽しみということで(笑)

よろしければぽちっとしてくださいませ。m(__)m
にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村
10 8月

中国恐るべし・凄いんだか凄くないんだか

バスの中を車が通ることで渋滞解消を狙っているようです。

うーん、微妙・・

一か所でも事故が起こったら全面ストップになること確実ですなぁ・・

 

27 5月

揺れる橋を二つご紹介

まずは最新の映像から。
ロシア南部に半年ほどまえに完成した橋なんだそうです。

ここまで揺れると逆に嘘くさい感じすらしてしまいます。これって実はCGでフェイク映像?ってことは無いでしょうね。

揺れる橋といえば有名なのがこちらのタコマブリッジの崩落ですね。

 

両映像を見ると、今さらながら日本の橋梁技術はなかなかのものだなあと感心しますね。

19 4月

上海万博のテーマソングがパクリだった・・・

どうしてこんな簡単にバレることを平気でするんでしょうなぁ・・

自分には全く理解できないです。

何度聴いてもおんなじメロディーです。

20 2月

面白すぎるマスコットのパフォーマンス

何だこの動きは??

中の人は一体どうなっているのだろう。

我ファイターズのマスコットBB君にもぜひやってもらいたいが無理か・・(笑)

26 11月

鳩山由紀夫vs 鳩山由紀夫 自らの献金問題を厳しく追及!!

ブーメランとはまさにこのことだったのですね。
それでもマスコミは自民党を叩き、民主党を押すということは、裏に何かあるんじゃないかと邪推してしまいます。

16 11月

工事中、ご協力を御願いします!の声

youtubeで見つけた「工事中、ご協力を御願いします」の声のオーデション?です。

有名な声優達が様々な声で表現してくれていますが、最後に勝ったのはあの人の声でした。

すでにどなたか紹介してましたか?(特にnikumaruさん)

13 10月

昼間のパパは 光ってる

決して頭のことではありません。(爆)

S次長の週末ブログで紹介されていた動画です。清水建設さんの1991年のCMのようです。

実際、トンネル等が貫通した時はとても感動するのでしょうね。

建設業ってとても素晴らしい仕事だと思います。正直うらやましい。

11 10月

定番!日本ブレイク工業の社歌

一時期に大ブレイクした歌です。今聞いても格好いいですよね。

ということで、これからは建設に関係する動画も貼っていこうと思います。
次はあれだな(笑)

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
メッセージ

名前
本文
PVアクセスランキング にほんブログ村
  • ライブドアブログ