genba21

カルゴンのガラパゴス日記

世の中の進化に適合できない管理人「カルゴン」が、ビジネスの亊から日常の出来事などを徒然なるままに書くブログです。ちなみにガラパゴス諸島には行ったことはございませんので悪しからず。

食道楽

16

ブレストランもしくはおっぱいレストラン

HOOTERS(フーターズ)という有名なレストランがあります。
いわゆるアメリカンスタイルのビアバーなのですが、その一番の特徴としては、ウェイトレスのお姉さん達がホットパンツ&タンクトップ姿であるという点です。

さらに皆さん巨乳の美人ぞろいなので、ついつい私も目が泳いでしまいます。これはもう性だから仕方が無いと開き直るしかありません(笑)

38
HOOTERS赤坂店のエントランス

公式ページはこちら
http://www.hooters.co.jp/

で、この手のレストランを最近は「ブレストラン」というそうですね。
日本語に訳すると「おっぱいレストラン」(笑)

仕事で疲れた時に、目の前を通るおっぱいを眺めつつ、美味しいビールを飲むのは至極の楽しみとなることでしょう。

今は一日も早く、北海道に上陸しないかなと指を咥えて待っています。(^_-)-☆

20
このピクルスのフライが癖になる程美味しいです。

38
トイレの壁に貼ってある雑誌の表紙。さすがに白人にはなかなか敵いませんね(笑)

ちなみに、東京には新宿、渋谷、新橋、赤坂の4か所、名古屋、大阪に1か所づつあるようです。

よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
13

十勝清水町の美味しいお蕎麦屋さん

ここのお蕎麦は本当に美味しいと思う。
「石臼挽手打 目分料」というお蕎麦屋さんです。

34

これはもり蕎麦の大盛です。香りといい喉越しといい、美味い!という声が自然に出てしまうお蕎麦です。なんと午後には売り切れて閉店してしまうほどの人気があるようです。私が行った日もこれが最後だったようで、食べている最中に閉店の看板が外に置かれておりました。

食べることが出来て本当にラッキーでした。
近くを通る人はぜひお試しあれ。



よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村




 
14

山岡家の特製味噌ラーメンのカップ麺

なんと山岡家のラーメンがカップ麺になりました。しかも自分が一番好きな特製味噌味です。
これはもう食べてみるしかないと思い、さっそくコンビニに行って店頭在庫分の4個を買い占めてきました(笑)

DSC_0923

食べてみると見紛うことなくあの特製味噌でした〜

もっとも本物と比べればそりゃ落ちますが、それでも十分にあの旨さ、香り、口の中に広がる後味などは、忠実にトレースされていると思いました。うん、旨い!
これでいて250円前後で食べられるのですから文句は言えませんね。

まあ、山岡家が苦手という人もいるのも事実なので、好みかどうかは一度食べてみるしかなさそうですね。

希望としては、このまま定番になってくれれば良いのですがどうでしょう。なんでも今回は第2弾で以前にも発売されたことが有ったのだとか。

とりあえず売っているうちは出来るだけ食べるようにしておこう(笑)

よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
18

ザンギの発祥地は釧路だった!

ごめんなさい。道民でありながらザンギが釧路名物だということと、発祥の地であるということは全く知りませんでした。というかザンギと鳥の唐揚げの違いも良く判っておらず、単に北海道地方での唐揚げの呼び方だと思っていたわけですが、wikiによると唐揚げとは味もレシピも異なり、全くの別物ということのようです。

※以下wikiから抜粋

【から揚げ】
から揚げは、食材に片栗粉をまぶし、高温の油で揚げる方法を「唐揚げ」とされる(下味を付ける場合もある)。一般的な鶏肉のから揚げも存在し、コンビニ・弁当販売店では「から揚げ」として売られているほか、日清製粉の「から揚げ粉」も古くから売られている。

【ザンギ】
ザンギは、北海道で広く用いられる呼称であるが、鶏肉を醤油とニンニクなどの調味料で味付けし、そこへ片栗粉及び小麦粉を混ぜ揚げたものである。また、ザンギの名称は、鶏以外の食材(獣肉:豚・羊・鹿、魚介類:タコ・イカ・鮭など)のから揚げに対しても用いられ、料理法として一般名詞化している。鶏肉以外で作る場合、材料名を足して「蛸(タコ)ザンギ」などと呼ぶことが多い。




たしかに、タコザンギや味付けジンギスカンをそのまま揚げたザンギもありますしね。道ザン連の方が「広義で別物」と言うのにはそれなりの理由があるということがわかりました。
ま、私も道産子ですからね。北海道にプラスになるのであれば応援しないとなりませんね。
ということで、ザンギが全国的に知名度がアップするよう応援することにしましょう(笑)

◎北海道ザンギ連盟のサイト
http://ameblo.jp/douzanren/

◎ザンギを釧路名物と紹介している北海道新聞記事
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki3/318972.html
 

20

やっぱり旨いっ!信濃路の宝天麺(とまとらーめん)

先日、大阪の取引先まで打ち合わせをしに行って参りました。その企業のほど近くにあるのが、この「信濃路」というお店です。

PIC00HMJ


続きを読む »
23

芦別名物のガタタン(含多湯)

3月20日(日)の夕方、旭山動物園に行った帰り道に芦別に寄ってみました。目的は“北の京芦別”でのお風呂と、その芦別名物のガタタン(含多湯)を家族え食べることです。

北の京芦別は、東北関東大震災の影響で、重油が滞っているらしく省エネモード。館内は暗く、設備もほとんどが封印され、心なしか寒い感じ。お客もまばらでほぼ貸切状態でした。

気をとりなおして芦別市内の飲食店[きんたろう]で早速ガタタンを。

ガタタン麺.JPG
ガタタン麺

ガタタン.JPG
ガタタン定食

写真が暗くてイマイチですね。ごめんなさい。

お味の方は懐かしいおふくろの味って感じで美味しかったです。私の母親もよくこのような料理をつくってくれましたので、炭鉱街などでは普通に食べられていた味なのかもしれませんね。(私の母親は芦別と同じく炭鉱街だった三笠出身なのです)

そうそう、ガタタンといえば、(社)空知建設業協会さんのブログにはレシピまで載っていましたので、家でつくってみたいという方はこちらをご参照ください。

含多湯(がたたん)- 芦別市

20

絶品!東京人形町の中華あづま軒

先日、ビジネスパートナーの皆さんにご案内頂いたのは東京は人形町の「中華あづま軒」さん。

P1010070.JPG
中華あづま軒の店先

なんだか古い建物でお世辞にも綺麗とは言いがたい店構えなのだが、その出てくる料理の旨いこと旨いこと。正に絶品という形容しかできないのでありました。

オススメその1

P1010071.JPG
ソース焼きそば

自家製麺と他では味わったことのない味付けにはまること間違いなし。

オススメその2

P1010072.JPG
焼き餃子

外はぱりっと、中は肉汁がたっぷりの激うま餃子。

オススメその3

チャーハンも激旨!って写真を撮り忘れてしまった・・orz

とにかく何を食べても美味しい中華料理屋さんでした。ちなみに昼間から紹興酒も飲んでしまいましたが、志を同じくする人達と一緒にいることが、美味しい料理を更に美味しくしてくれるのでしょうね。

P1010074.JPG

11

ラーメンのさんぱちの沖縄そば

194b5729.jpg
やっばり沖縄で食べた時の本場の味には程遠いです。気持ちの問題では無いと思います。
27

腹が減っては戦が出来ない

なので、コンビニからカップラーメンとどでかプリンを買ってきました。

DSCN2227.JPG
カップ麺よりも背が高いぞ!

DSCN2228.JPG
これは食べ応えがあるぞ!

ん?

カラメルシロップが付いてない・・・

うーん、これだけで腹一杯になりそうだ。カップラーメンは食べなければ良かったな・・

今食べるべきか、明日にするべきか、それが問題だ。

22

高崎名物 鳥めし弁当

0ce47786.jpg
5fe99e78.jpg
特急水上で上野に向かっています。
昼飯はこの駅弁です。
記事検索
今日は何の日
月別アーカイブ
関係先リンク等
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
お勧めの本

Twitter プロフィール
google検索
カスタム検索
ギャラリー
  • 渋谷のロンドンバス
  • うちの猫
  • 粋な遊び
  • イザベラ・バードを読む
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • 宇宙戦艦ヤマト2202第一章を観た
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 十勝清水町の美味しいお蕎麦屋さん
  • 生まれ変わりつつある渋谷から
  • EaseUS Todo Backup9.3を使ってみた
メール送信フォーム




QRコード
QRコード