genba21

カルゴンのガラパゴス日記

世の中の進化に適合できない管理人「カルゴン」が、ビジネスの亊から日常の出来事などを徒然なるままに書くブログです。ちなみにガラパゴス諸島には行ったことはございませんので悪しからず。

風景いろいろ

14

渋谷のロンドンバス

渋谷でロンドンバスを見かけました。宣伝用らしいです。
それにしても背が高い。潜れない橋も有りそうなので、運転するのは難しいだろうなあ。
image
17

川湯温泉に行ってきた

先日川湯温泉に仲間と行ってきました。
まずは川湯温泉駅のスナップ写真を貼っておきましょう。
この駅にはなんと足湯があるのです。流石は温泉地の駅だけありますね。

19

28

24

46

07

30

続きを読む »
17

雲にかすむ横浜ランドマークタワー

316

国内で高さが2番目となってしまった横浜ランドマークタワー。
昨日は上部が雲に隠れていました。

高さが1番目となったあべのハルカスは、比較するまでもなく本当に格好悪いビルだ。
もう少し良く考えることが出来なかったのだろうか(苦笑)
 
19

実物大のガンダム

6月20日にお台場で実物大ガンダムの写真を撮ったので写真をUP!
古いスマホなので画質はイマイチ。まあ、ご勘弁を。
ガンダム正面

ガンダム後から

ガンダム足横

ガンダム左前





 続きを読む »
21

JR日光駅に停車中の481系国鉄色

JR日光駅に停車していた481系国鉄色の臨時列車をスマホで撮影しました。

DSC_0318
なかなか味のある駅名表示板

DSC_0317
懐かしいですね。北海道では絶滅しているはず・・

DSC_0320
修学旅行のようです。楽しそう。

DSC_0321
私が乗るのはこっちの電車です。
16

新しい旭川駅

忠別川にかかる真新しい橋上から新しい旭川駅の写真を撮りました。

DSC_0284
近代的でとても格好良い駅です。7番ホームまであり、札幌や各地方と連絡します。

DSC_0285
線路が忠別川に沿って引かれているのが分かります。その為地盤が弱く、地下街の構築が出来なかったそうです。

DSC_0286
新しく出来た氷点橋。氷点と言えば、旭川出身の作家、三浦綾子の代表作ですね。
市内には、三浦綾子記念文学館も有ります。

DSC_0287
氷点橋から、川上方向をみたところ。高架はもう少し先まで続き、まずそこで富良野線に分岐します。

DSC_0288
高架の終わりと富良野線への分岐点。
まっすぐ行く鉄路は、その先で更に宗谷本線と石北本線に分かれ、道北の街、オホーツクの街と繋がります。
26

Googleのセミナールーム

昨日は、Googleのある六本木ヒルズに行ってきました。
エンタープライズ系のクラウドサービスに関する、主に利用者向けの説明会でしたが結構な参加者がありました。
みな熱心に説明を聞き、質問をされており、やはりこれからの流れはあきらかにクラウドなのだなあ、とあらためて思った次第です。

折角だからと写真を数枚撮ってきましたので貼っておきましょう。
NEC_0206
これはアンドロイドの壁紙です。笑っているのと、怒っているのが各1体づついますね。

NEC_0207
こちらはおなじみのGoogleMapの巨大位置マーカー(笑)

NEC_0205
最後は六本木ヒルズ27階からの景色です。

なかなか素晴らしいですね。
私もGoogleさんと同じように余裕と遊び心が欲しいとは思いますがなかなか・・
でもこれからも頑張ろうとは思いましたよ。
12

CEATEC JAPAN 2011の風景写真

とりあえず情報収集も自分の仕事。というわけで行って参りました。
あまり時間もなかったので十分には見られませんでしたが写真を数枚掲載しておきます。
デジカメが壊れたままなので携帯カメラの写真です。イマイチですみませんね。

NEC_0153
会場全体の雰囲気

NEC_0159
ご存知東芝REGZAのブース

NEC_0155
ムラタセイサク君(セイコちゃんもいました)

NEC_0158
イヤーカー(東京モーターショーの宣伝カー)

NEC_0160
コンパニオンの挨拶風景(パイオニアブースにて)
11

羽田で見かけたボーイング787(ちょっと遠いけど)

先日乗ったエアドゥは、ボーディングブリッジではなくバスで搭乗機に向かうタイプでした。
バスを降りると、遠くにあの最新鋭787が佇んでいましたので思わず写真を撮影してしまいました。

NEC_0163

中央付近の大きい機体がそれです。携帯のカメラではこれが限界でした。ごめんなさい。
7

南砂町の踏切

東京都内では踏み切りにお目にかかることはあまり無いように思っておりましたが、それでも700箇所位はあるのだそうです。
自分が通行するわけでは無いので気にならなかっただけなのでしょう。以外に多くてびっくりしました。

★国土交通省道路局踏切問題市民アンケート調査
http://www.mlit.go.jp/road/sisaku/fu_ques/fu_ques02.html

これは昨日、自転車で通行した葛西橋通りの南砂町にあった踏切です。

PIC00JP9

PIC00JPA

PIC00JPB

どうやらJRの貨物線のようですね。 JR越中島支線(wiki)
場所はこちら

記事検索
今日は何の日
月別アーカイブ
関係先リンク等
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
お勧めの本

Twitter プロフィール
google検索
カスタム検索
ギャラリー
  • 渋谷のロンドンバス
  • うちの猫
  • 粋な遊び
  • イザベラ・バードを読む
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • ブレストランもしくはおっぱいレストラン
  • 宇宙戦艦ヤマト2202第一章を観た
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 川湯温泉に行ってきた
  • 十勝清水町の美味しいお蕎麦屋さん
  • 生まれ変わりつつある渋谷から
  • EaseUS Todo Backup9.3を使ってみた
メール送信フォーム




QRコード
QRコード