低迷が続いていたパークゴルフですが、ここに来てようやく連勝できるようになってきました。
前回、そして先週と続けて4連勝なのです。素晴らしい!

どうして勝てるようになったのかを素人ながら自己分析をしてみました。

.棔璽襪梁任曾个絞向性が定まってきた
まっすぐ前に打つことが出来るようになってきたようです。簡単そうでなかなかまっすぐに打てませんでしたからね。これで左右のOBや池ポチャを大幅に減らすことが出来ました。

⇔浪淡困わかってきた
どの程度のパワーを掛ければ良いのかがなんとなくわかってきました。特にラフからのアプローチショットの精度が以前よりも高くなりました。打ち出す方向性と相まってチップインの確立も上がり、スコアに直結するようになりました。

パッティングが上手くなってきた
せっかくグリーンに乗っていても、以前は2パッド、3パッドになるケースが多かったのですが、最近は1パッド、悪くても2パッドで決まるようになりました。これも方向性と力加減のコントロールが上手くなってきた証でしょう。

ということで、要するに方向性と力加減、この2要素さえしっかりとモノにすれば良いのです。
あとはグリーンの傾斜を読む力が備われば鬼に金棒でしょう。

ということで、この勢いで今後も勝利を続けていきたいと思いますが、ライバル達もこのままということは無いでしょう。引続き頑張っていこうと思っています。
さてと、前回はお気に入りのボールが何故か無くなってしまったので、ゴルフ5で新しいボールを買うことにしよう(笑)

IMG_3083
無くしたボール・・( ;∀;)

追記

ここまで書いて当たり前のことしか書いていないことに気が付きました(笑)
本来は、どうすればまっすぐに打てるのか、力加減の調整が出来るのかを書く必要がありますね。
ただ、これは文章で表すのはとても難しい・・
身体で覚えたとしか言いようがありませんので。悪しからず。💦