以前から家に転がっていた娘が使っていたチャレンジパッド「BenesseTAB-A03-BR」。
andoroidデバイスではあるものの、外部アプリのインストールなどはすべて止められていて、Benesse専用のタブレットとなっています。
そのためチャレンジを辞めてしまうともう使うことが出来なくなるのですが、非常にもったいないなあと思っておりました。調べてみると脱獄方法があるようでしたので、さっそく出社前の朝一でチャレンジしてみました。(朝4時半には起きているのです♪)
許可されていないアプリのインストールが出来ない仕様でしたので、andoroidの開発ツールを使って直接apkファイルを送りこむ方式をチョイスします。いくつかの手順でちょいちょいと行うとすんなり脱獄に成功してしまいました。Googleアカウントの紐付けも完了し、amazonアプリのインストールも無事にできました。こういう作業はなかなか楽しいですね。(^^♪

チャレンジパッド


IMG_3579
ブラウザが動作するようになりました!
(ほんとは白い橋体ですが照明のせいで黄色っぽくなっています)

IMG_3580
Youtubeも問題無く見ら再生できるようになりました♪
さっそくパークゴルフ講座を見てみました(笑)

ということで、今夜帰宅したら他にも色々なアプリをインストールしてみようと思います。Kindleアプリなどを入れて電子ブックビューアとして使うのが一番良さそうです。

それでは(^^♪