最近はすっかりこのブログも死んでしまった感があります。
やはり、こういったものは継続しなければならないのです。書くのをさぼってし
まうとダメですね。

どうしてさぼってしまったのか、というとやはりSNSの台頭があります。
日ごろの日記等の投稿であれば、TwitterやFacebookで良いではないか、という
ことにつきます。

ブログというのは日記だと思っていた方は、みな一斉にそちらへ流れてしまった
わけです。たしかに自分もそう。

それではブログは今後どうしたら良いのか。

自分なりに考えると、自分自身の趣味や主張を掲載するパーソナル空間として活
用するのが良いのかと思います。それならば、同好の士が集う場にもなりします
し、それら文章の蓄積がデータベースとしてもとても便利なものになっていく可
能性があると思うからです。

ということで、このブログの運営方法を見直すことにしようと思いました。

・日記的な文章(食べたもの、見たもの):〇SNS ×ブログ
・映画や小説といった作品の感想:×SNS 〇ブログ
・IT関連やアプリのレビュー記事等:×SNS 〇ブログ
・政治経済の話題、イデオロギー的な話題:×SNS 〇ブログ

と、このような感じに分けていくことにしました。

とりあえず自分の決意表明です(笑)
これからもボチボチと書いていくことにしよう。

次はとあるバックアップソフトの記事でも書くとしようか。