プラーベートなことなので、あまり書かないほうが良いかなとも思ったのですが、まあ読者もそれほどいないブログですからまあいいか。

先月購入した我が家の車ですが、頼んだわけでも無いのに、注文内容に希望ナンバーが含まれていたのです。おそらくディーラーではサービスの積もりなのでしょう。
で、ナンバーを決めて連絡してください、と言うので、とりあえず判りやすくてほのぼのとしたナンバーがいいかなと思い、思いついた11−22で登録したのです。

11−22は「いいふうふ」と読むのですが、これって後からネットで調べてみると希望ナンバーの人気ナンバー1だったようです。また、同時にネット民からは忌み嫌われるナンバーでもあるようで、少し早まったかなあと思った次第。

場所によっては抽選らしいのですが、札幌では何の問題もなくそのまま登録が出来ました。

まあそれは良いとして、なんと、同じ車種、同じ色、そして同じ11−22の車が近所に 存在するのを偶然にも目撃してしまいました(笑)

こんなことってあるのですね。本当にビックリです。それほど沢山走っている車種ではないし、ボディ色も希少なものです。あーあ・・(苦笑)

ということで、 近所のスーパーや農協などで、我が家の車を見かけたと思っても、違う方の車である場合もありますので、注意してくださいませ(汗)

よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村