先週の土曜日は、娘の入学式(小学校)でした。

ようやく小学校かと思うととても胸が熱くなりますが、まだまだ先が長いことを思うと少々気が遠くなります。これからも健やかに育ち、みんなから愛される娘になって欲しいと心の底から思います。

一方の長男については、今度は中学3年生ということでいよいよ受験生。
進路を決める第一関門なだけに、しっかりと学習に勤しんで欲しいと願っています。

息子に「大人になったら何になりたいんだ?」と聞いたところ、「N・E・E・T」という返事が返ってきて絶句しました。思わず、「NEC?NTT?」と聞き返しましたが、ふざけるにもちょっと程があるとは思いませんか?(怒)
もしそうなったのなら、「今までかけた塾や教材の費用は全部返せ!」と声を大にして言ってやろうと思っていますが、果たしてどうなることやら・・

まあ、あんまり親が欲を出してもしかたが無いので、息子も娘もそれなりに健康で明るい人にさえなってくれれば、それでいいと思うようにします。

とにかく新しい年度が始まりました。自分も子供たちに恥じぬよう、逆境をはねのけて前進していきたいと思います。

よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村