今日は22日ですから、あとわずか9日で4月ですね。
南のほうではもう桜が咲いて花見で盛り上がっているようです。羨ましいです。こちら北海道ではまだまだ融けたり吹雪いたりの繰り返しです。

とは言え確実に積もった雪の高さが下がっていますので、全て解けてくれるのも時間の問題でしょう。そんなわけで春が待ち遠しい今日此の頃です。

思えば、2月の暴風雪では9人の方が亡くなりましたね。とても残念なことでした。
特に必死になって我が子を守りつつ凍死してしまったお父さん・・
父親の鏡ですよ。あなたは・・

自らを犠牲にしながら娘を守るだなんて本当に凄い精神力です。私も息子と娘を持つ父親ですので、子供を守ろうとしたその気持ちは良く判るつもりです。なので心の底からご冥福をお祈りしたいと思います。

でも、やっぱり車から出たのは痛恨の判断ミスでしたね。もし、スマホを使っていれば、現在地も分かり、最も近い家屋も判ったと思いますし、何よりも自分の位置を警察や消防へ伝えて助けが来るのを待つことが出来るのです。
やっぱりスマホを使っていなかったのかな・・

ITを利活用することができれば貴い命を守ることが出来たのかも知れない、と思えば思うほど情報化の投資を惜しんではいけない、と思ってしまうのでした。

よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村