Googleストリートビューをご存知の方は多いと思いますが、そのままお店の中まで入っていけるサービスがどんどんと普及しているようです。
それがGoogleおみせフォトというサービスです。

店の中を360°のパノラマで見ることができるので、事前にその店内を知ることが出来ます。

宴会の会場を決める際に、いざ行ったら狭くて辛かったとかで、幹事さんは非難を浴びるケースもあるかと思いますが、このおみせフォトで事前に確認することが出来れば、そのような失敗とはもう無縁になるでしょう。

お店側にしても、自分のお店がいかに素晴らしいかを世界中へアピールすることが出来ますから、集客に結びつくことが出来、売上増にも直結します。

詳しくはこちらのGoogleおみせフォトの紹介ページをご覧ください。
 
一応、私の勤めている会社もおみせフォトの認定パートナーになっていますので、北海道内のお店オーナー様はぜひ一度相談してみてください。私がコーディネートさせていただいております。料金もリーズナブルです。