3月9日(土)の朝は暴風雪に見舞われてしまいました。歩くのも困難な状況では電車も動くはずがありません。
不幸中の幸いは、土曜日で仕事や学校が休みだったということです。平日でなくて本当に良かった。
ということで、その時の写真を貼っておきましょう。
撮影場所は我家の最寄り駅である函館本線豊幌駅前で、撮影時刻はAM7:00頃です。

DSC_0926
国道12号線の札幌方向です。

DSC_0925
歩道から駅に向かって撮影。旗のなびきが強風と物語っています。

DSC_0924
この暴風雪のなか、犬の散歩をしている方がいました。凄い根性だ。

DSC_0922
視界は20m位でしょうか。ヘッドライトが見えるので完全なホワイトアウト状態ではありませんね。

DSC_0921
バンの向こうにセイコーマートの看板だけが見えます。

自然だから仕方がないとは思いますが、どうしてこんなに雪深い街に我々は住んでいるのでしょうね。
北海道で生まれ育った私ですが、毎年冬になるとついそう思ってしまいます。

大事な故郷ですから、少しでも住みやすくなればいいなあと思うのでありました。

よろしければぽちっとしてくださいませ!m(__)m