このブログに訪れて下さいましてありがとうございます。

ついでに、ぜひ私の願いを聞いて欲しいのですが、今から10年ほど前に使われていた、富士通製HDD、MODEL「MPG3409AT」の正常動作するものを探しているのですが、どなたかお持ちではないでしょうか?

このHDDは当時メーカー不良によりリコールになっていた機種なのですが、バッファローの外受けHDDに内臓されていたためそのことに全く気が付かず、アクセス不能になってしまったというものです。

一応、同型HDDを2台程買い求めて確認してみたのですが、案の定PCには認識されず、基盤を取り替えてみても駄目でした。
 
ということで、同型のHDDをお持ちの方はぜひ安価にお譲り頂ければ幸いです。右下の入力フォーム、もしくはこの記事のコメントにお知らせいただけましたらうれしいです。

気長にこの記事が削除されるまではお待ちしておりますので・・・

なにとぞよろしくお願いいたします。

DSC_0248

左:電源が入らない(この中に大事なデータが・・)
中:ドライブとして正しく認識されない(ディスクは回転している)
右: ドライブとして正しく認識されない(カランコロンと音がする)) 

ということで基盤を交換してもダメ・・orz
※このHDD、基盤と本体の相性も非常に厳しいようです。


H25年5月17日追記

おかげさまでついにデータの復旧に成功しました。
東京都のお住まいのMさんが正常稼動の基盤を送ってくださいまして、5年ぶりにデータの救出が出来ました。
Mさん、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

ということで、もうMPG3409ATを探す必要は無くなりましたが、反省と教訓としてこの記事を残しておくことにしました。