さて、久しぶりのブログ記事です。

前に書いた通り4月より札幌での勤務に戻ったわけですが、これからも東京での仕事は続くわけです。なんせ今までは一生懸命に営業の種まきをしてきたわけですから、これからが刈り取りの本番なわけでして、内地での仕事量が確実に増えてこなければおかしいのです。

札幌と東京を行ったり来たりしながら仕事をすれば良いとは思っていますが、それも無理になってきたら、また東京常駐に戻ればいいや、という感覚になれるのは、ある程度その手応えを多少なりとも感じているからでしょう。

というわけで、これからも良いビジネスを行なっていくためには、やはり上京した際にゆっくりと疲れを取って落ち着ける場所の確保が必要です。その都度色んなビジネスホテルを転々としていては、なかなかそれも難しいということで、常宿を決めるべきと思っていたのですが、迷うことなく私が選んだのは・・・・、そう、3月まで住んでいたところなのです(笑)
ここは単身赴任者用の宿舎ですから、洗濯も気軽にできるしホテルの部屋よりもかなり広く、大浴場にサウナ付きと、もう天国のような環境なのです。(いや、例えばの話ですよ)

そこのオーナーと個人的にスポット契約をしましたので、一泊いくらとして都度精算しながら使わせていただくというわけです。そしてその料金も、一般のビジネスホテルに比べて非常にお安くして頂きました(^_^;)
で、早速本日も出張で東京に来ているわけですが、もちろんそこに宿泊しています。しかも、泊まっている部屋は先月まで自分が一年間住んでいた部屋と同じというわけなのです。

いや、もうほんと有難いです。たまたま部屋に空きが有ったから、というのが理由ではあるのですが、この部屋を空きがなくなるまではそのまま使わせていただけるというわけですから・・。

まあ、そんな感じでスタートしたばかりの新しい年度を元気に気分よく乗り切っていこうと思っている次第です。失敗してもあまりくよくよせずに仕事も勉強も頑張っていこうと思っています。

自分と関わってくださる全ての方には本当に感謝しています。もちろんこのブログを読んでくださる方にもね。私なんぞはほんとにつまらない人間なのですが、なにとぞよろしくお願いいたします♪
これからもぜひ絡んでくださいませ(笑)