レオス・キャピタルワークスの藤野社長の考え方がこちらのサイトに掲載されています。
なるほどと思うので参考までに転載しておきました。

http://ten-navi.com/interview/01.php

 
法則その01  社長が自伝をプレゼントする会社は×
法則その02  自分の会社の話をすると興奮する社長の会社は○
法則その03  各論を話す社長の会社は○
法則その04  オペレーター型社長の会社は×
法則その05  社長車が高級外国車の会社は×
法則その06  社長室が豪華な会社は×
法則その07  豪華な新社屋を建てた会社は×
法則その08  社員に体操を強制する会社は×
法則その09  トイレの汚い会社は×
法則その10  極端に美人の受付嬢がいる会社は×
法則その11  社員同士を「さん」づけで呼び合う会社は○
法則その12  社長の保有株比率が高い会社は○
法則その13  ビジョンや経営理念が社員に浸透している会社は○
法則その14  複数の価値観を持った人材を抱えている会社は○

チェックしてみましたが、なるほどなあと思いました。
ちなみに、赤字項目が○で青字項目が×になっています。