私が今住んでいるのは、いわゆる社会人寮というところです。
ここを選択したのにはいくつか理由がありますが、最大のポイントとなったのは、24時間入れる大浴場とサウナの存在です。自宅にサウナがある方なんて、そうそういらっしゃらないと思います。でもここでは24時間いつでも入れるのです。これはとても大きな利点となっています。

サウナに入りたければ最低でも500円、いや都内では1200円位はかかります。500円としても×20日で1万円になりますからね。で行ったら行ったで飲み物を飲んでしまうでしょうから、それで治まるはずが無いというものです。ビールが飲みたくなるでしょうし、ついでに肴も・・と際限なく費用が発生するはずです。
そう考えれば、ここの家賃は本当にリーズナブルと言えるでしょう。

実は今も風呂上り、サウナ上がりで寛いでいるところですが、本当にさっぱりして気持ちがいい。
そしてこのまま寝る、というのが、現在家族と離れ離れとなった私の数少ない楽しみなのです。

ちなみに家賃は片手+2本位です。上下水道は家賃に含まれます。唯一電気代のみ個人負担ですが、おそらく月3,000円程度でしょう。(夏も昼間は居ませんからね)
ということで、単身赴任される方で、生活にお金を掛けたくないという方はぜひどうぞ。
まだ空き室がありますよ(笑)