今日はちょっと宣伝です。

来週4月23日(金)ですが、札幌産業振興センターにて、「電子納品+現場力向上セミナー(土木工事編)」を開催することにいたしました。
 

内容は、北海道内の公共事業における電子納品にスムーズに対応するために、電子納品統合型システムである「現場編集長CALSMASTERと、土現でも利用されている川田テクノシステム社のV-nasシリーズ」の操作指導を通じて、必要な知識を身につけていただくというものです。
 

また、今回のセミナーでは、今話題の建設IT職人組合クライス 代表の佐々木実氏より、現場力向上のための創意工夫の目的やコツをお話していただくことになりました。
 

※佐々木氏というよりはnikumaruさんと呼ぶ方がピンとくるかもしれません。

佐々木氏は、全国で講演活動を行うなど多忙を極めておりますが、今回私からの要請に快く引き受けてくださいました。
 

電子納品のことだけではなく、現場力向上へのヒントも得られるという大変お得なセミナーですので、御気軽に受講してみてはいかがでしょうか。
 

セミナーの詳しい情報はこちらへアクセスしてご確認ください。受講を希望される方はこちらの申し込み書(PDFファイル)をダウンロードしていただき、必要事項を記載の上、FAXにて主催者(建設ソフト)までお申し込みください。
 

受講費用は、現場編集長CALSMASTER、またはV-nasのユーザー様はお一人様¥2,000で、非ユーザー様は¥3,000となります。(いずれも税込です)
 

現在他社のソフトをご利用中という方でも決して無駄にはなりませんので気兼ねせずにお申し込みいただければと思います。(ただし申込者多数の場合は、CALSMASTERユーザー様を優先しますので予めご了承ください。

定員は30名という小規模なセミナーですので、ぜひ受講したいという方はお早めにどうぞ。定員に達しましたら受付を終了させていただきます。
 

それではどうぞよろしくお願いいたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。