YOMIURI ONLONEの発言小町のトピックです。ちょっとビックリするのでぜひ読んでみてください。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0302/298656.htm?g=01&r=1

要約すると、

・私は頭がいい生徒

・学校の授業は塾での勉強よりも遅れているし全く役に立たない

・毎日深夜まで塾で頑張っているのだから学校で眠いのは当然だ

・なので授業中は寝ていたい

・それを起こしたり注意する先生は傲慢である

というもの。

まあ、なんというか、ついに学校を寝る場所と決めてしまう学生が現れたのか、とビックリしてしまいました。

自分だけが良ければいいという考えでは社会に出ても苦労することになるだろうなぁと思いつつ、それに対するコメントを見てみると、予想どうりほとんどの方がこの学生を嗜めているようです。

若い内から社会をなめていると、いつか苦労しますよ。

やはり規則はきちんと守る大人にならないとね。