今日もビックカメラでしばし悩んで来た。
 

いろいろと熟考した結果、まずはiPod classicを購入し、家族供用の音楽プレイヤーとして自宅やマイカーで聞けるようにするのが先だという判断を下すことに。そう決めた理由は家庭で使っていたオーディオセットがもう時代遅れになっていたからだ。また、iPodの32GBに比べて160GBの容量は、自宅にあるすべてのCDを取り込んでもまだ余る程の大容量。かさばるCDはもう過去の物なのだ。
 

普段家で聞く音楽をそのまま愛車でも聞けるというのはやはり理想だ。一家の主たるもの、やはり家族の幸せが第一なのだ。自分専用の物はどうしても二の次なのである。
 

また、購入費用を家計から出せればいいが、NASのデータ復旧費用(今回は家計から)や新しいHDDの購入など、家庭内の情報化投資額が結構膨らんできているので、今回は自分のポケットマネーから捻出することにした。幸いにして例の原稿料が利用できそうだからだ。
 

どの道、今後はiPod用のスピーカーも購入しなければならないし、車にも取り付けキットを装着しなくてはならないので多少の費用が掛るのだがそれは次の家庭内の課題にしておこう。良さが判れば我が家の大蔵大臣も許可するに違いない。

(愛車の純正オーディオにiPod接続キットを装着すると、iPodのコントロールが出来るそうだ)

ということで、いろいろと欲しい物だらけ。そんな自分に幸がありますように!(笑)