今日の午前中は除雪作業を行い、昼食後は家族で街まで出かけた。

ビックカメラで自室へのLAN線引き込み用のモジュラージャックやフェースプレート、追加のLANケーブルを購入したあと、おもちゃ売り場に行くと、今日から始まった新TVアニメ「ハートキャッチプリキュア」のおもちゃがずらーりと並んでいる。

結局せがむ娘に根負けし、「ココロパフューム」と、りかちゃん人形の洋服を買ってしまった。

DSCN1985.JPG
ハートキャッチプリキュアのココロパフューム

DSCN1983.JPG
リカちゃん人形の服と西松屋で買った娘の服

こんなに簡単に買っていては忍耐力の無い娘になってしまうのではという心配もあるが、欲しいものがろくに買ってもらえなかった自分の幼少時代を思い出してみると、いつも我慢させられたからと言っても決して忍耐力がついたとも思えない自分がここにいる。いや、むしろ逆にひねくれてしまったくらいである。
なので、賛否両論だとは思うが欲しいものを与えられて心が満たされたほうが精神衛生上も良い、という今の自分の考えに沿って買い与えることにしたのだ。

ビックカメラからの帰りには、あかちゃん用品専門の西松屋にも寄って娘の服を少々買った。やはりかわいい服を着せておきたいのは娘を持つ親としては当然のことであろう。

DSCN1984.JPG

だが、りかちゃん人形の服よりも人の着る服の方が安いのにはいつもながら疑問に思うのであった。リカちゃんの服が\840に対して娘の服は\299なのである・・

生地も糸もたくさん使う服のほうが安い・・・しかも両方とも中国製なのだ・・・

安く作って高く売るタカラトミーは頭が良いという事なんだろうな。