いよいよ手が無くなってきました・・・・

正常稼働中のNAS(logitec LHD-LAN250GE)の筺体を開けて、自分のHDDを接続してみました。ところが自宅と同じ症状で、どうしても認識してくれないのです。なぜなんだ~。

PIC008YC.JPG
本来はセットアップツールにてこのように認識されなければならないのだが

PIC008YD.JPG
何度試しても見つからないというメッセージしか表示されない・・・

PIC007LX.JPG
自宅での設置状況(NASのステータスランプが消えている)

PIC008YB.JPG
正常稼働中の同型機(ステータスランプが点灯している)

ということで、明日はlogitecのサポートセンターへ電話してみます。身近に3台あるうちの2台が同じ症状でアクセス不能です。製品に問題有りと疑っていますからね。私は。

そもそもこのセットアップツール自体、VISTA用もwindows7用もリリースされていないのだ。サポート体制というより、そもそもやる気があるのだろうか。最近量販店でlogitec製品をあまり見かけなくなってきたのは、ユーザー離れが起きているのかと邪推してしまう。

よし、明日だ、明日。