私の使っている携帯電話は、今は撤退してしまった三菱電機製のD904iです。

使いだしてから3年近くになるはずですが、最近は夜中まで電池が持たなくなるケースが増えてきており、そろそろ新しい機種に交換したいなあと感じていたのですが、先日DoComoさんから、FOMA補助充電アダプタ(ASA39040)を頂きましたので、これを持ち歩くことで当面は電池切れの心配が無くなりました。

FOMA補助充電アダプタ(ASA39040)

FOMA補助充電アダプタ(ASA39040)2

使用している電池は今話題の三洋電機製のeneloopで、繰り返しの充電に対応しています。
つまりこのアダプタに充電さえしておけば、いつでも携帯電話への充電が行えるようになるというわけ。

もしもの為の1台です。これをビジネスバッグに忍ばせておけばOK。
これでもうコンビニで売っている補助電源を買わずに済みそうです。
(今まで何度購入したことか・・)

今回は、当社社員全員が(グループ社員も含めて数百台)ドコモの携帯を使っているので、特別に便宜を図ってくれたようです。ドコモさんありがとうございます。これで次の機種もドコモ決定です。

本当はiPhoneが今一番欲しいのですけどね(笑)