昨日辺りからblogwriteからlivedoorブログに投稿出来なくなっていたのですが、どうやら復旧したみたいですね。
このまま直らなかったらどうしようかと思っていましたがホッとしました。

さて、先週の土曜日のことです。

夜に友人と飲みに行ったのですが、大事なカード入れ(ポイントカードやカラオケの会員証などが入っている)を無くしてしまったのです。実はそれに気がついたのは月曜日になってからです。なんせ酔っ払っての朝帰りでしたからね。

一体どこで無くしたのかも見当もつきません。スナックで無くしたものなのか、始発電車を待った駅の構内なのか、はてさてその始発電車の内でなのか・・(笑)

まあ、ポイントカード等だから見つからなくても仕方がないやと思っていたのですが、馴染みのスナックの女の子(妻の同級生)から「カード入れ落としてない?」という電話が有りました。どうやらスナックで座った椅子の隙間に落ちていたらしい・・・・

とりあえず悪用される恐れもありましたから、見つかってホッとしましたよ。いくら酔っているとしても財布やカード入れ等は絶対に落としてはいけませんよね。これからは気をつけるようにしなくては・・・

結果として妻からは「朝まで飲むのは禁止!」と通告されてしまいました。トホホ。

始発電車と言っても、実はホームのベンチで寝過して次発の電車になったし、降りるはずの駅を通り越して2つも先の駅まで行ってしまったりと、ほんとにダメダメの親父になっていたから当然のことですね・・・・orz

ま、時期にほとぼりが冷めればまた・・・(笑)

酔っ払いの皆様は、ぜひお気をつけくださいませ。