本日紹介するのはブログタイムズというサイトです。
ここは、与えられたテーマに沿って記事を投稿するだけで、掲載料がいただけるというとてもありがたいサイトなのです。

条件があるとすれば、一日300PV以上あるブログであるということ位なのですが、それも絶対条件ではないと書かれていますので、多少は満たなくても申し込んでみてはどうでしょう。日頃ネタに苦労されている人にとっても大変有りがたいサービスと言えると思います。
もし、日頃ブログを書いていて、そこそこのアクセスがある方なら参加しない理由は無いように思いますよ。詳しくはブログタイムズのサイトにて確認してみてください。

 
  
PIC000B6.JPG

ブログタイムズのトップ画面

■サービス内容:無料で会員となり、スポンサー企業の要請に合った記事を執筆投稿します。掲載基準を満たしていますと設定された報酬が支払われるというものです。いわゆるペイドパブリシティと呼ばれるサービスの一つです。

■参加資格:目安として1日300PV以上あるブログであること。一応審査があるようです。

■掲載料:最低1,000円から最高で10,000円です。普通のアフィリエイト等よりも断然好待遇と言えるでしょう。

米国などではこのような宣伝記事を書くページは意図的に検索エンジンによりページランクが下げられるようですが、日本ではどうやら大丈夫なようですね。

私の場合は、卓越した文章能力があるわけでも無いし、ネタ的にもそれほど豊富というわけではありません。そもそも自分の書いた文章を後で読み返してとても情けなくなったりと、ある意味とても自虐的なブロガーなんだと思っているわけですが、それでもこうして2年経過しても続けていられるというのは、下手ながらもこうして書くことが好きだということと、それ以上にブログつながりで友人知人が沢山できたというのが大きな理由でしょうね。

ということでブログなんて・・という方や、文章力に自信が無い方も、ぜひチャレンジしてみましょう。きっと新しい世界が開けることでしょう。ついでにお小遣いもね(笑)

[PR by ブログタイムズ]